酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

9月に買った株と売った株

配当金と株主優待がやってくる時期になった、やっぱこのじきになるとわりとモチベあがるわ、日記にもなにもなってないがブログ書き始めれるのはこういう株にたいしてモチベがすこしでもあるときじゃねえとめんどくさがってやれねえ

9月、10月、11月って三か月分だが配当金でも株主優待でも決算書でもなにか届いてないと優待株増やしたりしてないからいうてそんな買ってない

とりあえず9~11月の3か月分はさっさと書いて記録つける心づもりではある

 

まず9月というか9月から始めないとなにもなにもならん

 

f:id:opiumunotane:20211210022523p:plain

 

なんか8月か9月ごろに私のタイムラインでやたら話題になってた文教堂GHD

配当金が無いとはいえこの株価で年600円分のクオカードの株主優待利回りが壊れている、優待利回りだけみるなら株価2万ぐらいでもええんじゃないの感はあるがそのほかの財務があれなんかな、みてないからしらんけど

いうて1万だいてお釣りがくるレベルの優待銘柄なのでめんどくさいこと考えずに遊び感覚で買っていい銘柄だとはおもうのだけどなあ

9月はこれだけなのでこれで終わり

はよう10月分も書いて記録つけときたいもんですわ