酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

遊戯王 2023/11 リチュアルフェス回った時の雑デッキメモ

ただただなんにもでなくリチュアルフェスのミッションを回し切ったイベント用デッキのメモでしかない

リチュアルフェスを春化粧メガリスで勝ちと儀式召喚ミッションをすすめ、破壊イグナイトでただ破壊回数を稼ぎミッションをすすめ、自爆デッキで試合数だけを重ねてミッションを進める

おわったらバトルパスの為に春化粧メガリスを使い先行でヴィーラを二枚立てて無理やり勝つ

そんなことをしながらyoutubeを流しモンストでひたすら今のコラボイベントのベアトリクスを自発し続ける

三つ適当に同時にやってもそれで一日の余暇時間は消えて行って戻りたい一日ってのはこれかなっていう謎の悲壮感がどこからともなくすぐ後ろに張り付いてくる、「世界は救えないけど豚の角煮はつくれる」にあった戻りたい一日がいくつもあった、でもたったの一日も戻れなかったが脳内でネオン看板のようにデカデカと光ってる

 

春化粧メガリ

デビリチャルメガリスも最初してたが結局儀式のリソース要因として考えるとメガリスには儀式魔法がいらないのでデビリチャルで儀式魔法を持ってくる必要がないんだなっていうね、

じゃあまあモンスリソース要因としてだけなら春化粧でいいしなんならヴェーラで妨害を増やせる

なんか相手の盤面がめんどくさくなった時に相手モンス永久に借りパクすればサレンダーしてくれたりしてなんだかんだ勝ちを拾いやすかった

個人的に一番多かった儀式青眼相手にも4000打点をファレグで用意すればあきらめてくれるのでまあまあ楽、表示形式かえて攻守0にしてくるのはもうしらん

 

相手ターンスキップメガリ

春化粧メガリスでだらだら回してたら先行とられ気づいたら負けてたね

アモルファクターPで相手のメインフェイズ1を飛ばし一撃離脱でバトルフェイス終了時にエンドフェイズまで飛ばす、実質相手ターンスキップ

デビリチャルメガリスでガン回ししながら弁天でデクレアラー、サイバーエッグ、アリアドネをサーチ、サイバーエッグでフィールド魔法、アリアドネで一撃離脱をサーチ

3ターン目はファレグだしゃ8000たりるべっていうね

されたときは感動して動きルート考えて、さあ意気揚々とイベントにもってってね、初手がそろわんのですよ、しらんわ

 

破壊ミッション用のイグナイト

イグナイトなんもしらん、ただなんか全部ペンディラムスケールにセットしたら全部壊れる

2試合でミッション終わった

今後の参考にしたい

 

ミッション用自爆デッキ

これが令和最新版の自爆デッキですか

昔はもっとサイバネティクスフュージョンサポートとか使ってたけど規制されちったからね

いうてこれもマジではやい

ミュートリアとこいこいが楽すぎる

今後の参考にしたい2

 

とりあえずこの今後の参考にしたいデッキのメモ書き記事よ