酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

10月買った株売った株

はい次、勢いをなくさずにさっさと書いていけ

買った株からゆく

 

明光ネットワークジャパン

f:id:opiumunotane:20211212010217p:plain



買ったのが2021年10月なので2024年には1500円クオカードを期待できる、それまでに優待変更とか改悪とかしていなければ

 

f:id:opiumunotane:20211211023955p:plain

優待を1500円で

計算すると優待利回り2.59、まあそこそこいいんではないんでしょうか

 

しらんけど学習塾系と地方銀行系の銘柄がクオカ優待とか配当金とかで最近あついきがする、私がたまたまそのへんの銘柄多く拾ってるだけかもわからんが

 

10月は売った株もある

 

アサックス

f:id:opiumunotane:20211212012056p:plain

 

いちおう株価の記録はつけてるからみればわかるけどそこまでするのはめんどみ、でもアサックス売買損益は20くらいプラスになってるはずだからプラス二万くらいか、今年は最初の方の三月にNフィールドが公開買付かなんかで1200円に化けたので順当にプラスってる

なんで優待廃止したうえに株価下がっちまった銘柄を適当に売って損益調整してやろうの構え