酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

2022年上半期 株主優待 配当金 まとめ 合計約6万円ほど

チス よくSS読んでるときとか動画見てるときに更新頻度?あいつはいいやつだったよとかけど自分がそうなるとよくわかる、

なんかしらうちに更新しないまま時間たってるのな、マジで

さすがにこの記事は7月中には公開したいんだがと思ってはいる

 

まず配当金

配当金は税引き前4万3千円、税引き後3万4千円ほどになる

あとついでに楽天銀行の配当金受け取りプログラムがあるので380円も追加される

やっぱ明和産業の配当金がでけえなあ、配当金通知書見た時ちょっとくらっとしたもんな、来年はもうちょい高配当銘柄ふやすかな

なんか去年も同じこといってた気がする

 

 

株主優待

原田工業の3000円クオカードに涙がでそうだ、単価がでかいってすばらしいね

文教堂のクオカードまだとどいてないんだがまあそのうち届くやろ、とどいたら300円クオカ追加な

あとやはりラオックスの優待が優秀、あとで画像を下のほうにのっけておくと思うがこの取得単価でちょろっと選べるカタログギフト形式の優待はたのしくてすばらしい

あんまり確かな日付を覚えてないが去年12月くらいにアドバンスクリエイトでもらった3000円くりあの価格のカタログギフトで選んだ米をここに入れるの忘れてた

カタログギフトなんだかんだ選ぶものがなくて米とかレトルトカレーになりがちな気がする

なんもまじめに勉強せずにだらだらクオカード銘柄買い続けて5年で11000円分のクオカードが届いてるんだが5年でここまでいけるって考えるのか5年もかかったって考えるべきなのか私にはわからんね

 

 

ありがとうクオカード、そして図書カード

ちなみに上の表では東京個別指導学院はSUMIFの関係で図書カードって記入してあるが、実際は図書カードネットギフトであってメールでQRコードが送られてくるというものなので現物はない


ここから先はひたすら優待の写真のっけていくだけなのでとくになにもないです

 

これはたしかアドバンスクリエイトのカタログギフト、たしかフリージアだったきがする

えらんだのは米

 

ラオックス

いまはしらんが取得単価が安いんだこれが、そこそこ面白いからわりといいと思う

いうて選択肢はほぼないが

 

 

文教堂

この優待カードを同封されてる返送用封筒で送り返してやると300円クオカードが届くってお話ですよ、いつくんねん

 

コメダ 素敵

 

コックス

マジでもうそろそろ損切りライン

 

きょくとう

こいつなんかしらんけどクオカードだったのに今年なにをおもったのか知らんが急にJCBギフトカードにしてきやがった、

せめてIRかなんかにのせろやと、私はそういいたいね

もうのせてるかしらんが私が見た時にはなかったんだな

 

アークコア

1000円クオカード

 

中広

1000円クオカード

 

サンメッセ

500円クオカード、お前はまず1000円にもどすか配当金増やすかしろ

 

クワザワ

1000円クオカード

 

BRHD

500円クオカード

 

ダイキョーニシカワ

500円クオカード

 

研創

500円クオカード

 

秀英予備校

500円図書カード

 

ヤマダ電機

株主優待長期保有返せマジで、面白くないよそういう改悪

自分の株価みてみろよ

 

東海運

500円クオカード

わたしが優待投資始めたの2017年ぐらいなもので、その当時はBRHDとか日産東京販売とかディアライフが手の出しやすい株価と程よい利回りでいい感じだったんだが、

ちょっとまえに調べなおしたら東海運やたらおされてたのな

 

原田工業

3000円クオカード

単発火力が高え

 

グローセル

1000円クオカード

 

進学会

1000円クオカード

進学会は学習塾の優待券もくれるんだがフリマの肥やしになってくれて助かる

 

城南進学研究社

500円クオカード

なんかしらんけど学習塾系の銘柄私おおいよな、そんなもんなんか?

 

ひろぎん

500円クオカード

こいつどうすればええねんなマジに

いうて買った時より上がってるからいつ売っても問題はないんだがな

カタログギフトの夢が美術館入場券とかさ、株式投資ってそういうもんじゃねえだうよ

カタログギフト用意できなくてすまんなの文章くらいどっかにのせておいてほしかった

いうてね、クオカードがプレミアム優待クラブとかいう謎ポイントに化けなかった点だけは評価できるがね

 

こんなもんですかね

決算月の関係上5~7月に優待ってのは集中するんでこっからしばらくまた凪の月がしばらくつづくのが悲しいね

配当金だけでも毎月来るように調整してなにかしらの銘柄買おうかなって

これも去年言ってた気がする

でもリートになりがちでちょっとつまらんのよなって気持ちがある