酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

ヤマダ電機【9831】株主優待改悪、3000円優待券から1500優待券へ半額に、ついでに長期保有特典まで消えてった

f:id:opiumunotane:20210706181642j:plain

f:id:opiumunotane:20210706181713j:plain

ヤマダ電機

 優待改悪はまあうん、もらえる優待券が半額になりましたねでギリギリいいんだけど、

長期保有特典が消えたのがわりとメンタルにくる

これから毎年少しずつもらえる優待券が増えてくんだなって楽しみとなにより面白みが消えた、面白さってのは大事なんだよなモチベが消える

つーか優待券減らすんだったら減らすで優待券の使用条件を緩和してくれや

1000円以上ごとにの会計で1枚使用って条件だから実質半額券で結局会計にお金は必要っていうのをもう制限なくしてくれ

てか100株優待だけもらえる優待券半分になってるが500株優待とかそのままだから買いましてやろうかなとはちょっと思う

ポケカとかガンプラとかなんだかんだ買うしなあ

長期保有してて優待券たくさんもらえてた株主民たちとかよく暴動起きねえなって思うけどまあそれが株価に表れてんだろうな

上新の株も1株だけ保有してるから5000円優待券がくるけどあれもあれで2000円会計で200円券だから持ち出し金がそれなりにあるの普通に困るんだよな

いやもうどうしたもんかなって