酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

東京個別指導学院【4745】株主優待(優待品カタログ)が到着

f:id:opiumunotane:20210706175109j:plain


 

東京個別指導学院君の株主優待、カタログギフト

株主優待でカタログギフトってなるとオリックスとかKDDIとかの取得にお金がやたらかかる銘柄がまっさきに思い浮かぶけど、この東京個別指導学院君の取得単価は498円だったので5万

5万でカタログギフトがやってくる優待ってなんか高級感ないか?

まあ今日(2021/06/21)の株価は604円なので取得に6万かかるがいうて一桁万で取得できる

ただカタログギフトつっても中身が終わってたら話にならない、

 

f:id:opiumunotane:20210706175036j:plain


さっきの画像をでかくしただけだけど8択

米とか紅茶とかタオルとか色々あるけど私は何も考えずに図書カード1択

実際他の選択肢はどれぐらいの値段になるんだろなってTwitterとか見てみると大体千円ぐらいのものらしい、無難に図書カード選んどけばいいんじゃないかな

カタログギフト優待つって楽しそうに見えるけど選ぶものは図書カードしかない、でも株主優待で図書カードってわーり少ないから嬉しいわ