酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

廣済堂(7868)から図書カード500円分が届いた【株主優待】

あれ?図書カード?あれ?え?QUOカード1000円じゃなかったっけ?

あ・・・改悪・・・そう・・・、配当もなさそう・・・、いやないわ、なかった配当無かった

2017年  

・優待内容      100株以上保有500円分図書カード

・権利確定月    三月末日

・届く時期      六月下旬頃

・配当金       0円

・株価        362円(2017年6月30日)

・優待利回り    1.38%(2017年6月30日)

配当利回り    0.00%(2017年6月30日)

・配当優待利回り 1.38%(2017年6月30日)

年一回の優待で500円分図書カードってのはちょっとしょっぱさあるなぁこれ

改悪前QUOカード1000円だったとおもうのですよ

だから調べた

変更前

・100株以上500株未満:クオカード1,000円分

・500株以上1,000株未満:クオカード3,000円分

・1,000株以上:クオカード5,000円分

変更後

・100株以上500株未満:図書カード500円分

・500株以上1,000株未満:図書カード2,000円分

・1,000株以上:図書カード3,000円分

まあQUOカードから図書カードの変更は4億歩ぐらい譲ってかまわんとしても減額はなぁ

100株株主は半額だよこれ辛みあるよ

まあ私は今の株価が買値より上がってるから売れば逃げれるからいいけど

株価が買値より下がってる人は売るに売れないだろうしもうなんか面白いね

DC4uKnCUwAAakEp.jpg

DC4uKnBUMAEzJwP.jpg