酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

持ち株配当優待まとめのポートフォリオ

 

持ち株

 

【7868】広済堂

現在株価 718円

取得単価 309円

損益   +40800円

配当 廃止

優待 廃止

上場廃止なので売らなければならない、さっき売り注文してきた

 

【1726】brホールディングス

現在株価 416円

取得単価 240円

損益   +17600円

配当   8円

配当利回 800/24000*100=3.3333333

優待   500円クオカード(1年以上保有継続)

確定月  9月(12月下旬頃)3月(6月下旬頃)

優待利回 1000/24000*100=4.1666667

総合利回 1800/24000*100=7.5

昔三万以下でクオカード貰える株探して購入した株だったけど普通に今も五万以下の株でクオカード優待って検索したらでてきそうなもんだな、

とりあえず年二回優待がくるのは単純に株主優待が届く回数が増えるので気分が良い、素晴らしい、優良

 

【8267】イオン

現在株価 2172円

取得単価 2010円

損益   +16250円

配当   36円

優待   オーナーズカード等

確定月  8月(10月下旬)

配当利回 3600/201000*100=1.7910448

はやくオーナーズカード送ってくれ

 

【3245】 ディアライフ

現在株価 502円

取得単価 341円

損益   +16100円

配当   23円

優待   ポイント制

確定月  9月(12月下旬頃)

配当利回 2300/34100*100=6.744868

調べたら優待がクオカード千円から優待ポイント制に変わっててなんだこれはと、なんだこれは、いやなんだこれ、

とりあえず500株からなのが最高改悪ポイント、売却をわりと本気で考えるけど配当がそこそこあるので踏み切れずにいる、許せねえよそのうち売る

 

【4678】秀英予備校

現在株価 432円

取得単価 350円

損益   +8200円

配当   --

優待   500円図書カード

確定月  3月(6月下旬頃)9月(12月下旬頃)

優待利回 1000/35000*100=2.8571429

なんか配当予想がでてないんだがどういうことだ、いうて今まで18円かそこらでてた気がする、優良株

 

【8103】明和産業

現在株価 503円

取得単価 501円

損益   +2000

配当   56円

優待   500円クオカード(半年以上保有

確定月  9月

配当利回 5600/50100*100=11.177645

優待利回 500/50100*100=0.99800399

総合利回 6100/50100*100=12.175649

 

配当金56円でストップおこしたアレ、優待は20%割引券が6月12月にくるけど知らん、大事なのは半年以上保有で12月に貰えるクオカード

来年の配当どうなるかねえ

 

【9380】東海運

現在株価 286円

取得単価 284円

損益   +200

配当   5円

優待   500円クオカード

確定月  3月

配当利回 500/28400*100=1.7605634

優待利回 500/28400*100=1.7605634

総合利回 1000/28400*100=3.5211268

三万円代でクオカードくれそうなとこはもうないのかねえ、つぎは四万円台で千円クオカード優待あたりを狙うか

 

【9876】コックス

現在株価 166円

取得単価 274円

損益   -10800

配当   無し

優待   20%割引券三枚

確定月  2月

こいつほんまやってくれたわ、2000円優待券から割引券に優待改悪してきたの許せねえよ、株価も落ちて損切りかぁってなるし、イオンはやくこいつを救ってくれ

 

【6628】オンキヨー

現在株価 40円

取得単価 219円

損益   -17900

配当   無し

優待   3月ONKYODIRECT千円クーポン

     9月e-ONKYOMusic一曲

確定月  3月、9月

オンキヨーのアプリに世話になったし株かってやろかなからの下落下落で悲しみを背負った、音楽業界そんな未来ないんけ

イヤホンとか買わなし音楽はYouTubeで良い民なので優待のコードは友達に投げてる、なんか使ってくれてるのでええかなって感じ

 

年間優待

1月

2月

3月

4月

5月 コックス 20%割引券

6月

br 500円クオカード

秀英 500円図書カード

東海 500円クオカード

7月

8月

9月

10月 イオン カード

11月

12月

br 500円クオカード

秀英 500円図書カード

明和 500円クオカード

 

まとめてみるとbrと秀英くらいしか金券優待がかい、ディアライフや日産東京販売の優待がなくなっていったのに新たに優待を獲得していないので当たり前といえば当たり前なのだが

こうしてみるとほんとにほあーってなる、きちんと現状を把握しとくってのは大事なんやなぁと、