酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

東海運【9380】を100株購入、500円クオカード優待で優待配当利回り3.52%

 

 

毎月一銘柄くらいを目標に優待株の保有を増やしていこうと思っていたのに気づいたら二月に一銘柄になっている、どぼじで

とりあえず松井証券の手数料の関係で10万以下かつ優待配当が良さそうな手を出しやすい株価を狙う、今回は東海運【9380】君にした

 

 

東海運【9380】

優待権利確定日 3月末日

優待内容    年一回クオカード

100株〜1000株 500円クオカード

1000株〜      3000円クオカード

配当金     

2017/3 5円

2018/3 6円(記念配当1円)

2019/3 5円

2020/3 5円(予想)

 

取得株価284円(2019/10/1)

優待利回り

500/28400*100=1.7605634

配当利回り

500/28400*100=1.7605634

優待配当利回り

1000/28400*100=3.5211268

 

三万円帯だと手が出しやすくてたいへんよろしい、クオカードが年二回だと5%のる素敵さをだしてくるけどさすがに望みすぎか、4%超えてくれるとほんとうにありがたいんだけどそれは配当金増えてくれることを祈るしかないでもここ四年間増えてないのでそれもまあって感じではある

悪くはないし良い部類なんだけどもう一声ほしい、そんなかんじ