酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

2018年12月の優待まとめ

あけおめ。

届いたときにやる気になってブログを行進しないと本当に忘れることがわかったので次からないようにしたい、私は一度何かに飽きるとどうも全ての興味がなくなってしまっていかんな。あと普通に年末年始が忙しかったのもあった。

 

閑話休題

まずはディアライフ【3245】

配当2800円にクオカード1000円分、合計3800円と非常に太っ腹、最近配当額が少しずつじわじわと増えてきている気がする。

新しく優待株を買おうと悩んでいたが正直下手な優待株を買うよりもディアライフ君を買い増して配当をもっと貰った方がいいのかもしれない、まあこれは税の問題があるのでこんな事を言えるのは学生のうちだけなのかもしれないが。

f:id:opiumunotane:20190109115342j:image


f:id:opiumunotane:20190109115421j:image


オンキヨー【6628】

特に言うことはない、優待の1曲クーポンは友達にやった。音楽はYouTubeでいいタイプの人間なのでまあと言ったあたり。
f:id:opiumunotane:20190109120109j:image

秀英【4678】

定期的に図書カードを送ってきてくれてなんだかんだ使ってるので助かる、図書カード1000円の優待株を保有していたが優待内容が変わってしまった為、今保有している優待株の中で唯一図書カードを送ってきてくれるので助かる。言ってもそんなに紙の本を買わない生活してるので困らないが。この図書カードはドリフターズ6巻に使った。

f:id:opiumunotane:20190109120613j:image

 

ビーアールホールディングス【1726】

配当300円にクオカード500円、合計800円が届いた。クオカードはディアライフのとあわせて1500円分を年末の東京旅行でコンビニでの買い物で使いまくった優待コンビニ飯美味え。

f:id:opiumunotane:20190109130631j:image

 

2018年12月優待は以上です、2019年は金銭的に余裕をもつ予定なので6ヶ月に1銘づつぐらい、一年に2銘柄を目標に優待株を増やしたい。というか日産東京販売HDの持ち株を売った分のお金でまだ優待株を買ってないので3銘柄を目標にふやしていきたい。