酔生夢死と風声鶴唳

主に株主優待とかカードゲームとか雑記とか

ビーアールホールホールディングス(1726)から500円QUOカードが届いた第16期中間報告【株主優待】



ビーアールホーツディングスから第16期中間分の500円分のQUOカード、配当金が届いた

 

2017年12月14日

・優待内容

100株以上保有500円分QUOカード

・権利確定月

九月三十日

・届く時期

十二月上旬頃

・配当金

1株2円50銭

・株価

437円

・優待利回り

1.14%

配当利回り

0.57%

・配当優待利回り

1.71%

・年間優待利回り

2.28%

・年間配当利回り

 1.02%

・年間優待配当利回り

3.28%

 

はーいい数字してますなー、というか配当が2円から2円50銭になってるの嬉しいぞ。

これでBRHDさんからはクオカード五百円二枚と配当金200円、250円の合計1450円程貰ったことになる、配当金は税金で20%持ってかれるから実際は360円かな、まあ確定申告したら15%は戻ってくるけど。

年間の配当優待利回りが3%超えてるしもし今この株持ってないとしても今から買うのありなんじゃないかな、最近の優待株事情全く知らないけど3%超えてるとまあ選択肢の一つに入るね私は。

私が買ったときの株価が240円だったからその値段で年間優待配当利回り計算すると6.04%とか面白い数字出してくれて楽しい、でも私が買った時の株価と優待配当内容でも5%超えてたからなぁ、株価ゴリゴリ上がってきたから配当金増やしてくれたと考えるとなかなか美味しいねこれは。

 
f:id:opiumunotane:20171214113151j:image